SSブログ

《レマゲン鉄橋》 [戦争映画傑作選]

ライン河に掛かる最後の橋を巡る攻防戦、追い詰められたドイツ軍、橋を守るか?
壊すか?アメリカ軍の「マーケットガーデン作戦」の敢行なるのか?
〝ルーデンドルフ橋〟で戦いの火蓋が落とされた…
1968年のアメリカ映画『レマゲン鉄橋』だベアー★

Bridge At Remagen.jpg

 

アメリカVS ドイツ
The Bridge at Remagen

   【キャスト】       (役名)
ジョージ・シーガル       (ハートマン中尉)
ロバート・ヴォーン       (クルーガー少佐)
ベン・ギャザラ         (アンジェロ軍曹)
ブラッドフォード・ディルマン  (バーンズ陸軍少佐)
E・G・マーシャル      (第9装甲師団長シナー准将)
ペーター・ファン・アイク     (ブロック将軍)
マット・クラーク        (ジェリコ伍長)
フリッツ・フォード        (デント中佐)
トム・ヒートン         (パティソン中尉)
ボー・ホプキンス         (グレブス伍長)

Bridge At Remagen real.jpg

 

      【ストーリー】
第2次大戦も最後の戦いを迎えようとしていた頃、
ラインに残された最後の橋レマゲンのルーデンドルフ橋めざし、
バーンズ陸軍少佐(ブラッドフォード・ディルマン)指揮の
アメリカ第27装甲歩兵大隊が進んでいた。
この作戦は、第9装甲師団長シナー准将(E・G・マーシャル)が、
デント中佐(フリッツ・フォード)に命じたものだった。大敵を前に小隊が組織された。
小隊長はバーンズを軽蔑しているハートマン中尉(ジョージ・シーガル)、
以下パティソン中尉(トム・ヒートン)、グレブス伍長(ボー・ホプキンス)、
ジェリコ伍長(マット・クラーク)、それに盗癖のあるアンジェロ軍曹(ベン・ギャザラ)など

m24.jpg


一方、ドイツ側はこれを迎え撃つべくブロック将軍(ピーター・バン・アイク)が
クルーガー少佐(ロバート・ヴォーン)を派遣、橋の爆破を命じた。
レマゲンへ向かう途中指揮官が倒れたので、
ハートマンが指揮を代理することとなったアメリカ軍は作戦を変更。
ハートマンとアンジェロたちはドイツが仕掛けた爆薬をとりはずし始めた。
ドイツ軍は東岸の鉄道トンネルから砲撃を開始してきた。
あいつぐ攻防でジェリコとスラベクが殺され、アンジェロは激流にのまれた。
やがて戦局の不利をさとったクルーガーは、増援を求めに本部へ戻ったが、
そこでナチ親衛隊に捕縛されてしまった。橋での戦いに勝利したアメリカ軍は、
最後の突撃を試みた。しかし、ドイツ軍の残された兵士達は白旗をかかげて
トンネルの中から出てきた。その中には、以外にもアンジェロの姿があった。
涙と笑いでくしゃくしゃになった顔をして抱き合う、ハートマンとアンジェロ。
その頃、クルーガーはブロック将軍とともに死の宣告をうけていた。

Bridge At Remagen real2.jpg

 

*        *        *        *        *

【ガシューのレビュー(想い出)】
オープニングでのライン河畔を隊列を組んで高速で疾走しながら
砲撃していくM24(Chaffee)米軍戦車部隊のシーンは度肝を抜かされたなぁ~
そして迎え撃つ対岸のドイツ88㎜砲との砲撃戦…M24の1オクターブ高い発射音と
88㎜砲の地べたを揺るがす砲撃音がイイ音出してたなぁ~影のサントラ盤だべ!
上部のポスターの真ん中に陣取ってるレイバン掛けたニヒルなドイツ将校は?
そう!ロバート・ボーンだ!当時、このポスターで映画の興味をそそった!
が…ポスターまでだったな!レイバン外したらナポレオン・ソロその者だった!
キザな役者にはドイツ人将校は似合わないのがわかった!
ラストシーンでタバコ吸いながら銃殺されるトコは可愛そうだったが…
ナポレオン・ソロは『荒野の七人』でも「手が鈍ってハエも捕まえられなくなったよ!」で
あっけなく盗賊に殺されたな…ナポレオン・ソロはこんな役回りも運命かぁ~!
同じジョン・ギラーミン監督コンビでも『タワーリング/インフェルノ』で死んでいったぁ~

 


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 21

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://zo2-j3k.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-11-30 20:01) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://xie6q2e.updown.yen-doller.info/xie6q2e/
by ぱんてい (2011-05-03 06:42) 

ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかったwww
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://l66b0me.up.tokyo-electron.info/l66b0me/
by ゆきぴこ (2011-05-09 00:16) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://t-x446q.otakara.sex-nhk.info/t-x446q/
by 卒業ほやほや (2011-05-16 06:50) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://z-b7xev.saya.dal-bish.info/z-b7xev/
by ちい (2011-05-28 15:54) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://uyma8qt.www.akb-sokuho.com/uyma8qt/
by 三村 (2011-06-10 04:57) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://7jw721f.money.gandam.org/7jw721f/
by 佐々木 (2011-06-14 04:24) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://ympoijp.R18.windows-vs-apple.info/ympoijp/
by がっちゃん (2011-06-18 02:05) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://mnjoi58.japan.fukus.org/mnjoi58/
by ずんどこ (2011-06-25 21:48) 

黒きとう


http://7fpx2gc.syuzo.matsuoka.mobi/7fpx2gc/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 16:50) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://t3bc2vd.app.ipon.me.uk/t3bc2vd/
by ウケミン (2011-07-16 04:26) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://c-her-a.g.mogmog.mobi/c-her-a/
by とこちま (2011-07-23 12:10) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://1a3g4mr.www.varginia-sex.org/1a3g4mr/
by 未経験 (2011-08-06 20:21) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://vxoml-9.www.han-koku.com/vxoml-9/
by おっぱお! (2011-08-20 07:53) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://puxix9w.sony.ga-me-hard.com/puxix9w/
by ケイコ (2011-09-03 20:24) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://txi9naw.www.bio-rizm.net/txi9naw/
by ハナ (2011-09-10 22:07) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://x6nb9kb.y.osusumetube.com/x6nb9kb/
by 求ム (2011-09-17 21:50) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://d0k4smy.b.hexisag.info/d0k4smy/
by みちる (2011-09-24 01:47) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://ayp61sa.www.eutous.me/ayp61sa/
by ゆーか (2011-10-02 08:16) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://-tqkfsl.ip.au-vs-softbank.com/-tqkfsl/
by 機械音痴 (2011-10-16 04:09) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://k21gls3.apple.i4second.com/k21gls3/
by スティーブ (2011-10-23 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。